公園で発見!

今日は比較的暖かかったので、子供達と公園へ行きました。
そこの公園は滑り台の種類が多く、子供のお気に入りの場所です。
いつも人が少なく穴場的スポットなので、夏場は良く行っていましたが
寒くなると大人が辛いので子供には申しわけないけど室内遊びばかりになっていました。
今日は天気も良かったので思いっきり遊ばせてあげました。
やっぱり外で遊んでる時の子供はイキイキしてますね。その笑顔を見るだけで嬉しくなりました。
そこの公園には長いローラー滑り台があります。結構スピードも出るので子供のお気に入りです。
でも、長いだけあって下まで滑るとたくさんの階段を頑張って登ってこないといけません。
今までは階段の高低差が激しく、子供はなかなか登れないので親が抱っこしたりして上まで連れて行って、
また滑ってまた抱っこして・・・と親がバテテしまう状態でした。
でも、久しぶりに今日行ったら子供だけで必死に登っているのです!
全く大人の手も借りずに一人で!かなり感動しました!
自分で登れる嬉しさが自信につながり何回も滑っては登りを繰り返していました。
子供って本当に日々成長してるんだなと実感させられました。
親が勝手にまだまだ出来ないって決めつけてしまってた部分もあり、その姿を見て反省させられました。
やりたい事を出来ない1まだ早い!と決め付けるのではなく、

どんどんチャレンジさせてあげてもっともっと日々の生活で成長を発見させてもらいたいと思いました。