消費税が上がってしまう前に。

来月から消費税が5%から8%に上がってしまいます。その前に沖縄旅行に行く予定にしています。
当初は、車を買い換えようと思ったのですが、マイホームに向けて貯蓄中だったため、諦めました。
なので、年に1度夏くらいに行っている国内旅行を早めることにしました。
行先は、宮古島などの離島です。
以前沖縄に旅行した際に石垣島などの八重山諸島に行ったのですが、
宮古島には行けなかったので、今回の目的地はそこにしました。
行く時期は3月末にしています。3月なので海開きはしていると思いますが、
子供がまだ4歳なので、今回は海では足を付ける程度で、グラスボートで宮古島の海を満喫しようと思っています。
後は、レンタカーを借りてドライブしながら観光地巡りをする予定です。
東平安名崎や来間大橋、与那覇前浜ビーチなどを見て回れたらと思っています。
前回の沖縄観光の際には、予定を詰めすぎて結構大変だったので、
今回はあまり詰め込まず、流れに任せてゆっくりとするつもりです。
きれいな海とおいしいフルーツや食事をして、日常から離れた空間を満喫したいと思います。
唯一の懸念材料は天気です。まだ、週間天気も出ていないので、暑いのかどうかも読めません。
以前、石垣島に旅行に行った際に、着るものの準備不足で子供に風邪をひかしてしまったので、
今回はそんな事にならないようにしなければいけません。

天気が良くなる事を祈りつつ、きちんと準備して沖縄ライフを楽しんできたいと思います。